披露宴で人気のウェディングケーキの演出について

結婚式の披露宴とはどんなもの

結婚式の披露宴とは、その名の通り、結婚式を挙げた新郎新婦がその姿を披露する宴です。


幸せな2人をお客さまたちに祝っていただくことが目的です。

披露宴に招待されたら、祝儀を用意して当日持って行きましょう。

披露宴会場前には受付があります。
通常は新郎新婦の友人たちが受付係を行っています。
そこで台帳に名前を書いて、祝儀を渡します。


祝儀の金額ですが、友人関係ならば今は3万円が相場です。

そこで席次表を受け取るのでそれを見ながら自分の席を探します。

席には席札が置かれているのですぐに見つけることが出来るでしょう。

席の脇には引き出物というギフトが置かれています。

帰る時に忘れないようにしましょう。
しばらく周囲の人たちと歓談していると、司会の案内と共に音楽がかかり、新郎新婦が入場してきます。


2人が着席すると、もし仲人がいる場合は仲人の挨拶があり、いない場合は、大体の場合、新郎の上司がスピーチをするようです。

その後数人のスピーチがあり、それから食事が始まります。
この時に新郎新婦の生い立ちを知ることが出来るビデオ上映がよくされているようです。
食事をしたり新郎新婦のところに行って挨拶したりしたあとは、新婦がお色直しのために一度退席、その後は新婦新婦が各テーブルを回ってキャンドルサービスをします。

近くに2人が来るので絶好のシャッターチャンスです。


その後はゲストによる余興があり、クライマックスは新郎新婦がご両親たちに手紙を読んだり花束を渡す儀式で感動が盛り上がります。

これで披露宴はお開きです。

会場の外に出ると新郎新婦とご両親たちが立っていて、1人1人に挨拶をしてくれます。
そして引き出物と共に暖かい気持ちで帰途につくのです。



1人1人に合った個性的な結婚指輪使いやすさが好評です。

個性的な結婚指輪に関しての関心度が高まっています。

東京の結婚写真関連の情報をたくさん掲載しています。

三国の結婚相談所はとにかくお勧めです。

http://okwave.jp/qa/q2694902.html

https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-jasrac/faq/show/428?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=3&site_domain=jp&sort=sort_access&sort_order=desc

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0

    関連リンク

    • 結婚式の披露宴とはどんなもの

      結婚式の披露宴とは、その名の通り、結婚式を挙げた新郎新婦がその姿を披露する宴です。幸せな2人をお客さまたちに祝っていただくことが目的です。...

      detail
    • 披露宴で人気の入退場について

      披露宴とは、親族や親しい友人やお世話になっている上司や同僚にお互いの伴侶となる人を披露する場のことをいいます。一時期、海外挙式がブームとなり披露宴をする人が減少した時期もありましたが、近年ではまた披露宴をするカップルが増えてきています。...

      detail